【開催レポ】人が集まり感動を与えるブログの書き方セミナーで癒しが起こった瞬間

活動レポ



感動を与える!
ビジネスブログの地雷。
それは・・・
〇〇かもしれない!



先日、ブログの書き方セミナー
一般社団法人濃縮睡眠協会様で
開催させていただきました。
FB:一般社団法人濃縮睡眠協会



とっても熱心で真面目でひたむきな
受講生様ドキドキ

自分を変えたい!
もっと磨きたい!

そんな想いが強いのは
松本美栄さんの輝きを見て
なんだろうなと感じましたキラキラ

受講生様を大切に想い
活躍してほしいと心から願い
応援している美栄さん

美しい容姿は、
内面、考え方が土台なんだなと
つくづく思いました。

さて、ブログの書き方セミナーの
ご感想を一部いただいたので
ご紹介させていただきます。


M様
●ブログセミナーに参加したきっかけ
・ブログの書き方について学ぶきっかけがなく、
我流で書いていたので一度「集客」を目的とした書き方について
しっかりと学びたいと思い、参加を決めました。

●これからブログに書いてみたいと思うこと。
それを書くことで、お客様にどんな思いを伝えられるか
・以前、自分が会社を経営していたときに
美栄さんの施術を受けて睡眠が変わったことによる変化
・いま自分が施術しているビジネスパーソンの変化の様子
(元気が出て、会社でのMTGのキレも変わり、会社の経営状態も変わってきていること など)
・睡眠が変わることでビジネスが明らかに加速するということを伝えたいです。

●ブログセミナーに参加する前と参加した後ではどんな学びがあったか
・これまでブログは自分の書きたいことを書くことが
自分のキャラクターを理解してもらえることだと思っていました。
今回、ブログセミナーに参加をして、ブログの目的にあった自分の軸を
考えることが大切だとわかりました。
ビジネスパーソンに睡眠・健康を伝えたい気持ちの源泉を見つめ直そうと思う
きっかけをいただけました。
ありがとうございます。


S様
●ブログセミナーに参加したきっかけ

ブログを書いているが、上手く書けている気がしなかった。
もっとブログをよくして、たくさんの人に読んで頂きたいと
思いました。

●これからブログに書いてみたいと思うこと。
みどりさんに教えていただいた自己肯定感を
自分の体験談も交えながら書いてみたいと思いました。
「全て自分次第で良くなるということ」

●ブログセミナーに参加する前と参加した後ではどんな学びがあったか
私は色々考えてしまって、何を伝えたいのか?どうすれば良いかが
分からなくなって日々ブレてしまうので、郁がないんだなと薄々気が付いていました(笑)
緑さんにお話しを聞いていただいてアドバイスをもらって
軸がしっかり通った感じがしてブログを書く気持ちがすっごく楽になったし、
自信がつきました。
とても勉強になる時間でした。ありがとうございました。


E様
●ブログセミナーに参加したきっかけ

幼少期の経験から、「人に伝える」ということに苦手意識が強く、
特に文字に起こすということを、どう伝えて良いか分からなかった為
相談したことがきっかけです。

●これからブログに書いてみたいと思うこと。
・自身の経験や生い立ちが「濃縮睡眠®️」に出会ってどう変化したか?
・私のように少し特殊で、色々なことを感じながら生きている経験や想い。
これらを誰か「希望や元気」になれたらと思います。
またこのことを通して、実際に足を運んでいただけたら
その方の人生の1ページで癒しや活力になって
幸せだと感じてもらえたらと考えます。

●ブログセミナーに参加する前と参加した後ではどんな学びがあったか
緑さんと直接お会いでき、私の想いを口に、
声に出した時に改めて「こんなことを想っている、感じている」
というのが自己開示に繋がりました。
まだブログを書き始めるというまではできてないのですが、
ブログを通してビジネス的な面とお客様側の面を
しっかり視野に入れ伝える文章を表したいと感じました。
私はまず第1段階として、SNSの発信をインスタからしていきたいです。
その中でも緑さんから教わったビフォアーアフターや結論からの書き出し
まずは自分のアイコンの設定をします。
文章に対して気負いをしていましたが、
セミナーを通して前向きに捉えるようになりました。
また機会がございましたら是非参加したいです。
夜分までありがとうございました。




こんなにも濃いご感想を頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます^^

ブログの書き方から始まり
「生き方講座」
にもなっていたような気がしますね。

自分の想いを表現するって
自分の生き方や価値観を
オープンにすることでもあるので

最初は勇気が
いるものですよね^^

心理学の専門的なことも
セミナーではお話しさせて頂き、

旋律メソッドにも少し触れ
セミナークライマックスでは
癒しが引き起こり

ブログの書き方セミナー&生き方セミナー


になったような気がします。
貴重なお時間をいただき
ありがとうございました!!



タイトルとURLをコピーしました